Fr3WAYのTW&MIDHi計画パート2作製

画像です。

MIDHiはマクロムの58.08と言う3.5インチで音圧の心配無い?SPです。

TWは最終は、MorelのTW-22です。(下から2番目の画像です)

ピラーのMIDHiの入る部分を切り抜きました。

裏側です、樹脂溶かしで付いてるので*_*、穴開けたので1箇所だけカットになりました。
これがMIDHiのSP取り付け部です。
MDFの間に、この様なスラントバッフルを作製して、取り付けてあります。
裏から見ると、ピラーが変形なのでその形に、削ってあります。
ピラーと合わした画像です。
車に付けて見た斜めからの画像です。
組み付けてみました。
後ろからの画像です。
TWの穴あけ後取り付けた画像です.
別角度から、TWもMDFをスラントさせてます。
SP取り付け面もスラントさせました。
TWのほうも18mmのMDFのスラント作製に変更しました。
ニット生地(フリース)をタッカーにて張る為、MDFを使いボルトが表に出ないように、横側に固定してます(SP部はそのまま固定)。
ニット生地(フリース)をタッカーにて張った画像です

良いですよ、ニット生地は^^伸びるので作業が楽ですねぇ、ヒートガン等もいらないし、癖になりそう^^。

完成画像です。SPはマクロムの58.08と言う3.5インチ(内径75mm外径87mm奥行25mm)のドーム型ミッドレンジSPで、周波数は400hz〜7000hz、能率90dB、最大80WでモレノのOEM?で、BOXの容量は必要なく?蓋をするだけでOKとの事です。

ドームの前にホーン状のものが付いているので音圧も心配なしとの事です。 その後少し上で手前気味に角度を付けました

運転席がわの完成画像です、一応背面には吸音シートが貼ってあります。
助手席側の全体画像です。

JBLのC608GTiのTWから、最終的にMT-22のSPに変更しました。

ピラーにこのスラント台を付けています(SPと取り付け台の間にフリースをかましています)。下の画像です。

最終の画像です。

TW運転席&助手席を向いてます、MIDHiはドーム状なので少しだけ運転席&助手席を向いてます。

ネットワークが、Fujitsu TENのα8300N、3Wayネットワークです。

クロスはTWとMIDHiが4.5Kで、MIDHとMIDLOWが400hZです。SWはアンプにて80hZでローパスしてます。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送